読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UX Fukuoka vol.20に行ってきますた。

ども、@nobkzです。久しぶりに、ブログ書きまつ。今日はただの日記です。

UX Fukuoka vol.20に行ってきた話。

UX Fukuoka vol.20「ユーザビリティ評価(NE比)」 on Zusaar

朝-開始まで、のまとめ

「箇条書きはダメだ!」と怒られたばっかりの気もするが、まぁ、 箇条書き

  • 7:00。とりあえず。起きる。Lisp検索エンジンの実装の続きする。
  • 8:00。朝御飯。焼きおにぎり。ウマー。
  • 11:00 歯医者。初診。左上奥歯が痛かった。見てもらった。レントゲンとったー。「ああーでかいですねー。とりあえず削りますねー。」歯を削られる。「ああー、神経いっちゃってますねー。やっぱりー。神経抜きますねー。」神経抜かれる。ものすごい痛かった。これからはちゃんと歯を磨こう。
  • 12:00終る->そのままUX Fukuoka会場へ。
  • 今回はちょっと早めに着いたようだ。

UX Fukuoka 勉強会!

とりあえず、13:00から、UX Fukuoka、浅野先生の講義があった。

なんとか来れた。まずは講義。NE比やら、プロトコル分析の説明。なんか、美大でデッサンはするな! 。ユーザをスケッチしろ! という話をされた。今回は、いつもよりも軽めの講義だった。

何時からか忘れた。とりあえず、14:30まで、書き起しをした。なんか、すっごい疲れた。動画を止めたり、再生したりして、いろいろとやった。

f:id:Nobkz:20141129144019j:plain

↓いろいろ書いた。

f:id:Nobkz:20141129144027j:plain

途中消防車が沢山。なにがあったんだろう? どこかで火事があったのかな?

f:id:Nobkz:20141129153310j:plain

消防車が来ているのを気になってわらわら窓にやってきた人達

f:id:Nobkz:20141129153344j:plain

とりあえず、解析して、なんか、解析結果をグラフにした。僕等の班は、エキスパートがへたれだっようで、ノービスよりも時間が掛っていた。

んで、プレゼン資料作り。google スライドを使う。途中、googleスライドのoperational transformation の技術の話をしたくなったがやめた。んで、学生の女の子が、なんかgoogleスライドに「スゲーこんなのあるんだー」とか言ってた。

さてさて、苦労してスライドを作った。そしてプレゼン!

f:id:Nobkz:20141129170401j:plain

前の班の浅野先生のDisを参考にスライドを追加しながら準備。

僕達の班!

が! 撃沈! なんか、くやしい!

浅野先生より、なんか僕達の作ったタスクはモノよりだ! みたいなこと言われた。悔しいぽよぽよ!

@Garyuten さんあたり、なんかすっごい悔しがってた。

浅野先生によると、僕達の班はどうやら、ベテランチームだったそうだ。齢25にしてベテランチームの仲間だったらしい!。これほど、悔しいものは無い! くそったれが!!!

まとめ

僕達のチームはダーティだった。ピュアな心を持ちたいものである。

あ、悔しかったメンバーへ。

リベンジしましょう。今週あたり@Garyutenとか暇だったら、なんかやりましょう!!!!!