2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UX ファーストステップ@福岡をやった話

さて ux-fukuoka.connpass.com をやってきました。 カード化 まずは、参加者同士ペアになってで、インタビューを2つやらせてみました。 一つ目は、「あなたの好きな○○は何ですか?」と聞き、そして「○○がなぜ好きか?」を「なぜ」を使わずにインタビューしてみ…

UX Fukuoka ハングアウト8分読書会を22回やっているのでまとめ

さてさて、そろそろUX Fukuokaの活動で、UX Fukuoka ハングアウト8分間読書会をやっているので、その活動についての紹介とこれまでのまとめをやっておこうと思う。もう22回目をやってしまった。 ux-fukuoka.connpass.com UX Fukuoka ハングアウト8分読書会と…

「考え方」を教えるのは難しい

一回途中まで書いてた記事がネットワークエラーによって消えてしまって、イライラしながら書いてる。はてなブログから別のブログに移り時かもしれない。 まぁ、ぼんやり寝ながら考えたことを、大雑把に書いてるので、意味不明かもしれん。 「考え方」を教え…

プログラミングからUXまで、僕がこれまで、読んできた書籍をピックアップする

さて、僕のキャリアとしてはプログラミングから始まり、CTOを得て、UXデザイナになったわけだが、そこで読んできた書籍をなんとなく紹介しておこうと思う。 なんとなく振りかえりである。 プログラミング やっぱり、いちばん読んだ本としてはこれらが一番多…