2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UX イイズカ04 レポート

UXイイヅカ04 - ビジネスモデルを考えるケーススタディ・ワークショップ - e-ZUKA Tech Night | Doorkeeper に参加したのでレポート。 朝からイイズカまで。 朝8:00、いつもの様に、犬に起される。犬ウザイ。御飯はパンとジャム。んで、犬がクンクンやってい…

フロントエンド「エンジニア」とは何か?

フロントエンド「エンジニア」 僕は、良くフロントエンドのコミュニティに顔を出していて、フロントエンドの動向などの情報を交換を良くしているのだが、最近、というか昔から、同じフロントエンドエンジニアでも技術的関心事が全然違う事に気がつく。 同じ…

UX Fukuoka インタビュー研究会 vol.8 レポーヨ!

UX Fukuoka インタビュー研究会 vol.8 ちょっと前のブログが下手にbuzzっているので、今回のレポートが大変、書きにくいのですが、書きまつ....正直、buzzるの面倒だ。 始めて来る人は、言っておきますけど、僕はあなたのために書いているわけじゃないです。…

とあるスタートアップを抜け、CTOを辞めた話。

とあるスタートアップを抜け、CTOを辞めた話。 辞めると来まって、1週間ぐらい立ちいろいろ整理してきたので、そろそろこのことについて書く。前々から書かなければ、ならないという謎の使命感を持っていた。 僕は、Technical RockstarsのCTOだった。このス…

CIツール@福岡を主催した話

CIツール@福岡を主催した話 今回のエントリについて。 僕は福岡では結構いろいろな勉強会を、主催で開催してきて、実は、結構自分で、自分が主催した勉強会について、記録や評価を残したりしているが、なんか、自分の中に漬けておくのがもったいないと思うよ…

UX飯塚#03に行ってきた話。

UX飯塚03 に行ってきたぽよぽよ いつものようにかく。 午前 起きた時間覚えてない。なんか、久し振りに気持ち良く起きれた。朝御飯はパンだった。ブルーベリージャム付けて食べた。 移動、飯塚、会場まで。 ばったり、自宅からの最寄り駅で電車にのったら、…

UX Fukuoka vol.23 サービスデザイン設計ワークショップ ペーパープロトタイピングに行ってきた話。

UX Fukuoka UX Fukuoka vol.23 サービスデザイン設計ワークショップ ペーパープロトタイピングに行ってきた話。 2日立つといろいろ忘れますね。しかも、別の場所に資料やら置いてるので、手元に思い出すブツが無いまま状態で、うる覚えのまま書くます。あと…

UX Fukuoka インタビュー Vol.7

ななかいめ! 最近なかなか、秘密にせんといかんことが多くなった。 今日は、時間が無いので簡単にまとめまつ。 UXF インタビュー研! UX Fukuoka インタビューの研究会 vol.7 (2015/03/05 19:30〜) UX Fukuoka インタビューの研究会 vol.7 - connpass 今日は…