UX Fukuoka インタビュー勉強会 4回目

今日は簡潔に書きますでし。

今日やった内容について

Inside-OutとOutside-Inについての話

前回、「インタビューをやるに当たっての前提」について何かが欠けていました。そんで、Inside-OutとOutside-Inについてなんか最初に話していました。

今回は、デザインの前提として、今あるサービスの改善をするのか、それとも、ユーザからの視点から考えるのだろうか?について、まず纏めて、今回はまだ「良く分かってないサービスを作る」ということが前提になるだろうということで、Outside-Inなんだろうという結論になりました。

そして、その視点から、「何が分かってなかったか?を検討して行きました。」

f:id:Nobkz:20150205213517j:plain

問題点やら

さて、そして、インタビューシートを作るために、いままでやったインタビューなどから、「プロジェクトにおける製作者のプロセスの問題」について、付箋で議論して行きました。

f:id:Nobkz:20150205214718j:plain

インタビューシート作成

そして、今回はインタビューシートを作成して終わりますた。

今回思った事。

失敗しまくって学習することが大事なんだなと。